2019年、細田守監督作品『サマーウォーズ』が公開から10年を迎えます!
そのアニバーサリーイヤーを記念し、今年のスタジオ地図 in Summerは、『サマーウォーズ』10周年《UP DATE》をテーマに、『サマーウォーズ』をいままで応援して下さった皆様はもちろん、これから初めて『サマーウォーズ』の世界に出会って頂ける皆様とも一緒に楽しんでいただけるイベントを数多くご用意したいと思っています。まさに10年という月日を越えて、新たに《UP DATE》される『サマーウォーズ』の世界をお楽しみください。

詳細は『サマーウォーズ』公式サイト:http://s-wars.jpにて、順次公開してまいります。

公式サイト:http://s-wars.jp
10周年動画:https://youtu.be/zCaEjjex_Sg

齋藤プロデューサーコメント

2019年夏、『サマーウォーズ』が公開から10年を迎えます。僕らは映画を作っているとき、10年後のことなど考えていません。にもかかわらず、本当に沢山の方々がいまでも作品を見続けて頂き、そして新たな方々が初めて作品と出会ってくださる、このご縁を僕らは本当に光栄に思い、そして心から感謝を致しております。思えば、今年は細田守監督の初監督作品である『劇場版デジモンアドベンチャー(1999年)』から数えて20年目の年でもあります。この夏、監督の新作はありませんが、僕らはこの『サマーウォーズ』10周年プロジェクトを通して、改めて、多くの皆様と作品を一緒に楽しみ、共有し、そしてテーマでもある《UP DATE》を行う、沢山の催しや取り組みを行っていければと思っておりますので、この夏も、どうぞ宜しくお願い致します。